事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
recpt1http版の導入で、PT3サーバーからリアルタイムでストリーミングできるようにしたけど、それを見る端末の構築方法のメモ

VLCでもいいのだけれど、クライアントがWindowsなら TVtest がベスト。

で、
TVtest に BonDriver_HTTP.dll を使えば OK

で、基本的には話が終わりなのだけど、一応それっぽいことを書いておく。

上記二つのツールは 何とかして探し出してもらうとして、
1:BonDriver_HTTP.dllBonDriver_HTTP.iniをTVtest.exeと同じフォルダに入れる。
2:BonDriver_HTTP.iniを開いて、例を見て自分環境に合わせる。
  HOST_xxはサーバーのIPアドレス            (例:192.168.0.1)
  PORT_xxはrecpt1http版を走らせるときのポートにあわせる (例:8888)
  PATH_xxはepgrec等で設定したあれ    NHKBS1なら101とか
3:TVtestを起動して、チューニング空間/ドライバからBonDriver_HTTPを選んで、チューニング空間/ドライバHTTP/IPv4から先ほど設定したチャンネルを選べば映るはず。
映らない場合、recpt1httpがちゃんと走ってるか、firewallで遮られていないか、設定はちゃんとされてるかなど確認。

設定>ステータスバー で チャンネルにチェックが入っていれば ステータスバーからチャンネルの変更が可能(デフォルトで多分なってる)

recpt1のhttp版に関しては
recpt1 http版 怒られながら入れてみる
recpt1 http版 プロセスが落ちたときにphpで手動でブラウザからexecする
リアルタイム視聴のrecpt1http版にEPGrecを対応させる 予約録画の失敗を回避するために
recpt1 カテゴリー
あたり参照

PageTop

コメント

 ※
 ※
管理者にだけ表示を許可する
  ※ 必須項目です

