事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
getepg:: 正常な/tmp/__temp.xmlGR20が作成されなかった模様(放送時間帯でないなら問題ありません)

ログを見てると週に数回この警告を見かけます。
昼間でも出てるのと、全チャンネルがいっせいにだめなわけではないのでアンテナとかの問題ではない気がする。
たいした問題ではないけれどちょっと気持ち悪い。
で、ソースを見てみると、epgdumpで作られるべきxmlファイルを読み込めないと出るらしい。

読めないときにEPG取得のために作られるTSファイルのコピーを残すようにstoreProgram.inc.phpの50行目あたりをいじって調べてみると、TSファイルは作られるけど0バイトになっている。
EPG取得の開始と終了のタイミングをログに吐き出してみるとチャンネルの切り替えに2秒くらいしか猶予がないみたい。

ということで、getepg.phpの次のチャンネルへ移る前に録画コマンドの切り替え時間(環境設定)の分だけSleepするように
$cmdline = INSTALL_PATH."/storeProgram.php GR ".$temp_data_gr.$value." ".$key;
$gr_procs[] = epgrec_exec( $cmdline );

の後ろに

// チューナーのチャンネル切り替えの為の待ち時間を追加
sleep((int)$settings->rec_switch_time);

を入れてみました。
BSにも同様に入れました。(CS見ないから多分関係ないけど)

まだ1日しかたってないけど今のところ大丈夫。

<<追記>>
epgdumpにも問題があるみたい

PageTop

コメント

 ※
 ※
管理者にだけ表示を許可する
  ※ 必須項目です

