事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
Windows版XBMC10で日本語タイトルを見るとき、全角チルダ(~)波ダッシュ(〜)が四角い豆腐になる
xbmc_def_vmenu.png
ので、フォントを変更した。

フォントを
C:\Program Files (x86)\XBMC\media\Fonts\
に入れて、arial.ttfに改名すればOK

で、
C:\Windows\Fonts\ の中ので全角チルダ波ダッシュが文字化けないフォントを探したけど意外と少なくて、手持ちではMS何チャラ系と、メイリオくらい。
MS系はカーニング(字詰め)が好きな感じでなく、HG系はいい感じなのだがチルダ波ダッシュが・(中黒?)になる。
仕方ないので、ちょっと太すぎる気もするけどMeiryo UI 太字にしてみた。
オリジナルのarial
xbmc_def_home.png

Meiryo UI 太字    ちょっと太い
xbmc_meiryo_home.png

チルダ波ダッシュも化けずに出る
xbmc_meiryo_vmenu.png

<<追記>>
チルダかと思ってたら波ダッシュでした。 参照→波ダッシュ

PageTop

コメント

 ※
 ※
管理者にだけ表示を許可する
  ※ 必須項目です

