事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
EPGrecの 環境設定>動作ログを見る でログがみれた。
けど、ログがえらい長くてブラウザが瞬間固まる。
ので、何とかしようと検索したら、ありました。

『作家になりたいです』さんの『epgrec ログ長すぎ ログ長い ログ制限 ログ削除

まんま頂いてしまいます。
さらに、秒単位で同じ日時のログも降順になるようにしました。

/var/www/epgrec/logViewer.php

$arr = DBRecord::createRecords( LOG_TBL, " ORDER BY logtime DESC" );
      ↓
$arr = DBRecord::createRecords( LOG_TBL, " ORDER BY logtime DESC , id DESC LIMIT 1000" );

だそうです。
ふむ。ログはmysqlのDBに入ってるのね。
SQLなんてほんと忘れてますね。もうIDE(統合開発環境)で自動で補完してくれるのに慣れたら、そうじゃない環境だと一行書くのにも検索で何分もかかるわー。(元からだけど・・・)

<<追記1>>
ログは10日分が記録されるぽい。
参照:/var/www/epgrec/storeProgram.inc.php garbageClean() 呼び出し先はgetepg.php
Mysqlのテーブル名はデフォルトだとRecorder_logTbl
# mysql -u username -p
Enter password:
mysql> use PT3;
mysql> SELECT * FROM Recorder_logTbl;
<<追記2>>
何箇所かログ出力を追加したら、同時刻に出力されるログの順番が気になったので、idでも降順になるようにしました。
, id DESC

PageTop

コメント

 ※
 ※
管理者にだけ表示を許可する
  ※ 必須項目です

