事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
DN2800MTはUSBポートが4つあるのですが、2つが黒くて 2つが黄色い です。
で、黄色いほうはhigh current/fast chargingらしい です。
fast chargingってことはipodとか充電できるのかな。位の認識でした。

CentOSをインストールしていて、ある程度構築できたところで3.5インチの内蔵HDDを追加でつないだところ、いきなりマウスの動きが重たくなって、パニくりました。

HDDの取り付け取り外しと、再起動を繰り返し 悩むこと数十分・・・・

ふと、気づきました。
マウスに電気が足りていない???

そのときはたまたま、マウスを黒いほうにつないでいたのですが、3.5インチを追加した後は黄色いほうでないとマウスがまともに動かないのです。


なんとびっくり。


ACアダプターは90Wなんですが、そんなことは関係ないのでしょう・・・
ワットチェッカーをつないで見ていても、2.5インチ一発で約16W
3.5インチを追加すると約22Wと電源的には足りているのに、USB部分の電源供給能力が弱いようです。


こんなことで引っかかるなんて・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント

 ※
 ※
管理者にだけ表示を許可する
  ※ 必須項目です

