事象の水平線

個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。 地球は丸いよ。↓このへん。


PageTop
しばらく火を入れていなかった空気清浄機2機種FU-N40CXとFU-N51CXを分解掃除して再活。(再活Tシャツまーだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン)

デロンギのエスプレッソマッシーーンの時は配線を外すとどれがどれか分からなくなりそうだったので、メモとして記録したけど正直今回は必要ない。作りもかなり素直で無理なはめ込みもほとんど無いので野生の勘の赴くままに分解、組み立てがあっという間に終わってしまった。

けーれど、一応ばらばらのパーツと一緒にお風呂に入った後の風呂上りショットを押さえたので、一応メモとして書き留める。


丸裸にされたFU-N51CX
i00012.jpg

シロッコファンだけはロックタイトが強力でモーターから外れなかった
i00014.jpg


プラズマクラスーターイオン発生装置
i00019.jpg

もっとゴッツイかと期待していたのに、めっちゃチッチャくて拍子抜け
i00020.jpg


しかもこんな所についている
i00021.jpg


カバーに完全にかぶってしまうのだが?
シロッコファンが循環させている空気の流れ上にすらないんだが、こんなんでいいの?
i00024.jpg


基盤も家電らしくマイコンが1個くらい、だったかな…
i00025.jpg

2003年製なのでまだまだいけます。
おちも無く終了。


PageTop
